池袋西口焼肉 くに喜や おやじの独りごとpart 4 おでん すいとん

2017/10/17
池袋西口焼肉 すいとん おでん

池袋西口焼肉 くに喜や おやじの独り言part 4  おでん すいとん きりたんぽ      No 27


こう急に寒い日が続くと、やっぱり鍋物が食べたくなりますよねぇ‼(笑)
昨日は、休みだったので家で きりたんぽ鍋、一昨日は店で作った、
すいとん‼(写真) 昔から、すいとんが大好きで、しょっちゅう作ってます(笑) すいとんの生地も手打ちうどんみたくしたり、一日寝かしたり、いろいろ 凝りましたが、最近は 柔らかめが好きになった(笑)

すいとんが、好きなので、おでん でも、ちくわぶ‼が大好きです(笑)

ここで、おでんの美味しいタネ屋‼ 紹介します‼(笑)
最近は、おでんのタネ屋ほとんどなくなってしまい、ずっと探していましたが、2年前に偶然見つけて買ったら 最高に美味しいかったので、もうスーパーマーケットのおでん買わなくなりました❗(笑)

この店は、タネ買うと、おでんの汁が、タダでたくさん もらえます、
また、これも美味しいんです!手間要らずで最高です!(笑)
ちくわぶ も、スーパーのちくわぶより数段美味しいし、みんな美味しいです。
おでん は、凝りだすと、結構大変です!具材の食べ頃が皆違うので、
私は、おでん屋は出来ないです(笑)

玉子、こんにゃくは3日以上、大根は1日、餃子巻きシュウマイ巻きなどの揚げ物、タコは10~20分ぐらい、ちくわぶは、40分ぐらい、はんぺんは5~10分ぐらいが、ベストだと私は思います(笑)
特に揚げ物は、煮すぎると味が抜けて・・・スーパーの揚げ物なら何してもたいしたことないので、どっちでも変わらないけど、美味しい揚げ物は早く食べなと、もったいないです!(笑)

おでんも、好みですけどね!(笑)


栄屋蒲鉾店 112-0012  東京都文京区大塚6-17-2     03-3941-7500

このお店です! くに喜や 同様、交通の便悪く、行きにくい場所ですが、本当に美味しいですよ‼

他に、おでんのタネ屋、美味しい店知っている方いましたら、是非教えてください(笑)

 

 

池袋西口 近くで美味しい焼肉なら
落ち着いた雰囲気
カウンター(または座敷)でゆっくり過ごす至福の時

本当の隠れ家‼カウンター焼肉の「くに喜や」のこだわりは、なんといっても落ち着いた雰囲気の店内。ちょっと贅沢にひとやすみしたい時、ゆっくりしたい時など。焼肉やお料理を思う存分、お楽しみくださいませ。
🌟一人焼肉 OK ‼
🌟女性のお一人様でのご来店もご気軽に。お待ちしております。
🌟お子様連れや、赤ちゃん連れのお客様には、お座敷で気兼ねなく、お楽しみ下さい。

171-0014   東京都豊島区池袋3-56-8  1階

くに喜や 03-5992-5529 https://kunikiya.com

基本営業時間 17時~24時 お客様の都合で時間外可能です‼