池袋西口焼肉 くに喜や の センマイ刺

2017/09/21
池袋西口焼肉 センマイ刺

くに喜や の センマイ刺

センマイ刺も、好き嫌いの激しいメニューです‼(笑)
見た目が雑巾みたいなので、私の母親は家族で焼肉屋に行くと センマイとは言わず、雑巾みたいなのちょうだい‼って言ってました(笑)でも必ず注文してましたよ❗(笑)
センマイ自体味がないので、酢味噌で食感を楽しむものですが、
酢味噌によって味が全然違いますので、焼肉屋によって、それぞれなのが良いです!
写真のセンマイは、つぶつぶの細かい 非常にきめ細かい 私好みのセンマイですが、つぶつぶの大きいセンマイもあります‼
色も、牛の個体によって、雑巾色、黒色、白系、茶色ぽい さまざまです!
センマイを焼いて、醤油と七味唐辛子で食べる人もいます‼
センマイ焼きも、昔は良くやっていましたけど、身の厚い所が美味しいんですが、ほんの少ししか無いのが難点です。