くに喜や の 冷麺

2017/09/11
冷麺

くに喜や の 冷麺
実は、私が焼肉屋になろうと思ったきっかけは、手打ち冷麺 なんですよ‼(笑) 多種の飲食店を経験して、将来に迷っていた頃、年上の友人が、ある焼肉屋に連れて行ってくれ、ここは手打ち冷麺なんだよ❗って言われたんですが、その時は、食べた事ないので ピンとこなかった❗
しかし、焼肉も、今まで食べた焼肉では、一番美味しかった❗初めて食べた冷麺・・・・ショックを受けるほど、美味しかった❗
まさか、数年後 この店で修行するとは、思いもしませんでした❗(笑)
そして、あの冷麺を作りたい!と思い、焼肉屋になろうと決意して、
中目黒の焼肉屋で見習いで入り、2年後に、焼肉屋になりたいと思った、手打ち冷麺の店で、修行しました❗
上石神井の焼肉家、西池袋の焼肉家 では、手打ち冷麺 を出していましたが、くに喜や では、茹で釜、手打ちの台、の置き場がない、スープの材料入手困難とか、ありまして、手打ち冷麺は断念しました❗
本場盛岡の駅前の、手打ち冷麺の店も、手打ちはやめた、と聞きました❗
盛岡の冷麺工場の社長の協力のもと、手打ちと、変わらないほどの冷麺、を提供してくれる事になり、くに喜や の 冷麺として、出せるようになり、好評です!(笑)
西池袋の焼肉家では、どっちの料理ショー で 冷麺VS 讃岐うどん で、勝ったんですが、二度とTV には出ないと誓った、私でした❗(笑)
TV は・・・・・・・こりごりです!(笑)理由は、次回に・・・・(笑)