くに喜やの あの手羽元

2017/09/09
肉

くに喜や の あの手羽元

お客さんは、必ず あの手羽元 って何? あの は?って聞いてきます(笑) まず、あの?ですが、2つありまして、
1つは、昔の漫画に出てくる 肉です、はじめ人間ギャートルズ。子供の頃は漫画の、あの肉 って言ってました❗(笑)骨の真ん中に付いてる肉、 あの肉 🍖に形が似ているからです。(笑)
2っめは、肉の脂肪を、煮て落としてあるので、いくらでも食べられるんです。 私は酒のつまみで、10本食べたことがあります(笑)
そして、しばらくすると、あの肉食べたい!って思うようになるので、
あの手羽元と言う名前にしたんです!(笑)
これは、昔、焼肉店の 賄い として、ご飯のおかずとして、作っていました。ご飯のおかずなので、今よりも、味が濃く、かなり辛く作っていました❗(笑)
今は、味もその時よりも、薄く、辛さも 抑えて、店で出しています(笑)
あの手羽元は、軟骨が、一番美味しいんです!なので、お客さんが軟骨残していると、軟骨が美味しいから食べてと!頑固おやじの店みたいに言います(笑) やっぱり骨付きですよ❗(笑)🍖

グラチャンバレー‼ロシアに勝ちましたよ‼凄かった30年ぶりらしいんです‼今日のアメリカ戦も、楽しみです‼