ジントニ ジンと肉

2017/09/08
お酒

くに喜や の、ジンと肉!(ジントニック)
だじゃれみたいですが、そうでもないんです。
このお酒は、ジントニックに、レモン半分、トニックウォーター、挽たてブラックペッパーなんですが、くに喜や では、一番人気のお酒です。
焼肉と、本当に良く合います!
ジンはBEEFEATER  メーカーのCM説明によると、
ロンドン塔の近衛兵の通称名。 昔、国王主催のパーティーの警備にあたった衛兵たちには、残った牛肉の持ち帰りが許された。
BEEF (肉) +  EATER (食べる人) だそうです!(笑)
それで、ジンと肉 サントリーも洒落てきました❗(笑)
このジントニは、各店舗で、調合しているので、他の店で飲んだら・・・・・って、常連さんが言ってました❗(笑)
くに喜や のお酒は、濃いめです!(笑)
飲んべえの店主が、作ると お酒は濃いめになってしまいます(笑)
ウーロンハイ 緑茶ハイとかも、安い焼酎だと 美味しくないので、いいちこ を使ってます!!(笑)