くに喜やの建物

2017/09/07
座敷

くに喜やの建物と内装
当店は、凄く分かりずらい場所にあります!地元の友人でさえ、迷って、たどり着けないことがあります(笑) この地域は昔 花街だったんです。
今は住宅街になりましたが、昔は、料亭、置屋、芸者さんたちで賑わう 三業地でした❗くに喜やの建物も、昔は大家さんが 料亭をやっていたので、わざと?分かりずらい場所なのでは?って思いました。近辺の道も、わざと、ややこしくしたのではないかな?なんて思います。
四ッ谷の荒木町も、同じ 花街だったので、ややこしい道ですよね。

くに喜やも、元、料亭だったので、作りが良いんですよ❗
お座敷には、子庭が見える 雪見窓もありますし、カウンターの中も、お客さんよりも低い作りになってます。お客さんよりも低い目線になるよう造られていますが、私は背が高いので、同じ目線になってしまいますが(笑)
店の入り口も、元料亭らしく、入りずらい、高そうな店に感じると、良く言われます(笑)凄く気になった店!って(笑)
一度来たら、大丈夫です、高くないですから(笑)

本当の隠れ家です、なかなかたどり着けない店です。(笑)
もうすぐ くに喜や も、三年になります!
私自身、もう三年か・・・速すぎる って感じで びっくりしています!

昨日のグラチャンバレー、凄かった❗ロシアに負けてしまったけど、
中田ジャパン凄い!東京オリンピック行けるかも❗
金曜日のブラジル戦、楽しみです。
毎日雨で、嫌ですけど 明日からは 晴れるみたいなので、良かった❗