池袋西口焼肉 スペアリブ

2017/09/06
スペアリブ

スペアリブについて

本日 豚スペアリブ完成しました。これは先月、要町小学校の同級生が集まり BBQ する事になり、肉担当の私が スペアリブ ヒレステーキを用意しました。1ヶ月ぐらい思考錯誤して、BBQ でスペアリブを一番美味しく食べるには、どうしたら良いか考え BBQ に間に合い、好評でした。

以前は、お店でもスペアリブを出していましたが、その時よりも 美味しくできました❗(笑)

また、お店で出そうかなぁ って思い、作りました。
焼肉屋でスペアリブってのも、良いんですけど難しいんですよね!
お腹いっぱいになって、他のが食べられなくなるとか、注文されてから時間がかかるとか・・・・しかし、骨の周りは やっぱり美味しんですよね‼

コースメニューと、週末限定でやって見ようと思います。(笑)

牛肉のスペアリブと言うと、骨付きカルビ となってしまいます。
包丁で骨のまわりの肉を開くように切って大きく、焼いてからハサミで切って食べるやつです。あとは、骨ごとスライスした 骨付きスライス 他にも呼び名はありますが、最近焼肉屋で あまり見かけなくなったような気がします!って言うか、ここ数年 霜降りの特上カルビ とか、カルビ自体 昔ほど注文されなくなったんですよ❗当店のお客さんは、40代以上の方が多いので、霜降りが食べられなくなった・・・なので、ロース系やハラミに移行してます、和牛の骨付きカルビは、特上カルビの部分なので、めちゃくちゃ高いし、しつこすぎて 向かないです、昔はほとんどアメリカ産でした❗

牛肉の骨の周りも、美味しいので しつこくない骨付きを、考えなくては・・・と考えています!(笑)